ガラス修理交換のよくある質問|大阪・京都・奈良・神戸のガラス修理交換、玄関ドア・窓の修理交換、網戸製作取付け・修理・張替、ペット出入り口ならプリズム

  • 日・祝日 夜間対応

    0120-77-5136

    営業時間8:30~23:30(夜間時間外・相談可)

  • facebook

QA

よくある質問

ガラス修理交換のよくある質問

Q1.ガラスがわれたので交換修理の料金を教えてください

A.料金はガラスの種類・ガラスのサイズ・お住まいの地域・施工方法により違いがあります。
参考価格を別ページでご紹介いたしております。こちらをクリックしてください。
一般的に多いのは窓・玄関引戸などに使用されている、4ミリ型ガラス90cm×90cm・1枚施工費込\10,800

 

Q2.すぐに交換にきてくれるのでしょうか?

A.ガラスは突然にわれるもので緊急対応いたします。
地域によりますが、お電話いただいておよそ1時間~2時間以内にお伺いいたします。
尚、ガラスのサイズ種類により、当日に交換できない物もございますのでお問い合わせください。

 

Q3.ガラスの修理交換の作業時間はどれくらいかかりますか?

A.一般的な窓の場合に一番多いのはガラスをゴム巻で、アルミサッシ枠の場合は、1枚のガラス交換作業はおよそ30分程度で終了します。
ガラスが窓枠にシリコン接着の場合は1枚の交換作業は1時間半~2時間程度になります。
施工内容は、現場の環境などにより、ガラス交換作業時間は異なります。

 

Q4.割れたガラスは処分してもらえますか?

A.割れたガラスはプリズムで処分いたします。
※注意:割れガラス以外の物は別途費用かかる場合がございます。

 

Q5.ガラスの修理交換の見積のみをお願いできますか?

A.お電話・メールでお問合せいただいた時に現場状況などをお聞きしますので、大まかな金額をご提示できます。
長年の経験上、お電話で現状をお知らせいただき、又は割れたガラスの画像を窓枠を含むをお送りいただければ、より詳しい正確なお見積りを現場にお伺いしなくても提示できますので、画像やサイズをお送りください。
現場でお見積をご希望される場合もお伺いさせていただきます。

 

Q6.ガラス修理交換をお願いしたいのですが、どうすればいいですか?

A.お電話又はメールなどで状況をお聞かせいただき、大まかな概算お見積りを御提示させていただきます。
・ご依頼主のお名前
・ガラス修理交換するご住所
・電話番号・携帯又はご自宅

ご希望するガラス修理交換の日時をお知らせください
※当日緊急のガラス交換も可能です。

御注意

ガラスサイズ・ガラスの種類により当日交換ができない場合がありますのでお問い合わせください。
ガラス修理交換の前に現場で施工スタッフがガラスのサイズ・ガラスの種類・現場状況を確認し、電話又はメールでご提示した見積金額を改めて確認いたします。
ガラスのサイズ・ガラス種類に間違いがある場合は施工前にお伝えいたします。
正確なお見積りを改めてご提示し、ご納得いただきガラスの交換作業をさせていただきます。

 

Q7.料金のお支払方法

A.施工後、現場での現金にてお支払をお願いいたします。
会社関係・公的機関など、お支払が後日のお振込も対応いたします。事前にお伝えをお願いいたします。
個人の方の後日のお振込は、原則受けつけておりません。(過去に支払いがされない事案があったため)
カード払い・クレジットのお支払いは現時点ではお引き受けいたしておりません。

 

Q8.仕事が終わってから帰宅後に来てもらいたい

A.夜間でも休日でも対応いたします。事前にお打ち合わせいただき、ご予約いただければ助かりますが、急な対応も可能です。
他の現場と重なる場合もありますので事前お問合せが助かります。

 

Q9.ペアガラス・防犯ガラス・防音ガラスに交換できますか

A.ペアガラス・防犯ガラス・防音ガラスに交換します。
お問合せお待ちいたしております。

 

Q10.会社や職場のガラスでも対応していただけるのでしょうか?

個人様・会社・工場・商店・学校に対応いたします。
※注意:同業者リフォーム会社・不動産管理などの下請けのお仕事のご依頼はお断りする場合があります。