網戸のよくある質問|大阪・京都・奈良・神戸のガラス修理交換、玄関ドア・窓の修理交換、網戸製作取付け・修理・張替、ペット出入り口ならプリズム

  • 日・祝日 夜間対応

    0120-77-5136

    営業時間8:30~23:30(夜間時間外・相談可)

  • facebook

QA

よくある質問

網戸のよくある質問

Q1.網戸が部屋にありません。網戸をつけてほしい

A.現在お部屋に網戸が無い場合、新しく網戸を製作取付いたします。
マンション・戸建・賃貸・事務所・工場・レストラン・団地・借家など、いろいろな建物・場所に網戸設置製作します。

 

Q2.料金はどれぐらいなのでしょうか?

A.網戸を設置する場所・網戸の形状・網戸のサイズにより金額はさまざまなので、詳しくは、お電話・メールでお問い合わせください。
網戸の参考価格はこちらをクリックし、ご確認ください。

 

Q3.収納タイプの網戸の修理できますか?

A.収納タイプの網戸はメーカーや取付年代で修理交換ができない場合もあります。
現場確認が必用です。
新しく取り付けた場合と費用が変わらない場合もあります。

 

Q4.網戸が動かない・動かすとはずれて困っている!

A.網戸を動かすたびに外れて困る方は意外に多くおられます。
プリズムは動きの良い網戸・外れない網戸を製作取付・修理もいたしております。
ご依頼お待ちいたしております。

 

Q5.網目の細かい網戸ネットに交換してほしい?

A.他のサイトでは、網目の細かい網戸ネットにすれば虫が入らないと見かけますが、18メッシュの大きさでも十分小さな虫でも入りません。
網戸とガラス窓のすきまから、虫が侵入することの方が問題です。
窓の開け方と網戸の関係も重要です。窓と網戸に隙間ができているのに気付いていない方がほとんどです。
特殊な環境で非常に細かな虫・ウンカなどは18メッシュでは無理な場合がありますが、24メッシュ程度で十分です。
網戸のネットが破けていないのであれば18メッシュ24メッシュで十分対応できます。
ご希望であれば網前の細かい網戸ネットでも対応します。

 

Q6.ペット対応の網戸にしてほしい

A.猫・犬などのペットの爪などでも破けない網戸ネットに張り替え網戸取り替えもいたします。
プリズム独自のペット用網戸にすれば網戸が長い年数使用が可能で、長い目で見れば経済的です。
ペット用網戸ネット交換お問合せお待ちいたしております。

 

Q7.団地の網戸も取り付けてできますか?

A.団地でも網戸取付製作いたします。
レールが無くても取付できます。役所支払い分の網戸の相見積のみのご依頼はお断りしております。

 

Q8.他の業者に網戸取付できないと言われたのですが?

A.一度現場を確認のため下見をさせていただければ取付できるように考慮いたします。
経験上、数社が出来ないと断られあきらめていた網戸を取り付けてお客様に喜ばれています。

 

Q9.網戸の張り替えをしてほしい

A.網戸の張り替えもいたします。当日、その場で交換も可能です。
1枚でも張り替えいたします。