京都市、浴室ドアノブとガラス修理交換|大阪・京都・奈良・神戸のガラス修理交換、玄関ドア・窓の修理交換、網戸製作取付け・修理・張替、ペット出入り口ならプリズム

  • 日・祝日
    および
    夜間対応

    0120-77-5136

    営業時間8:30~23:30(夜間時間外・相談可)
    夜間も修理等伺います。

  • facebook

BLOG

カテゴリー:

ガラス修理・交換/窓・ドア・修理・交換

京都市、浴室ドアノブとガラス修理交換

京都市、浴室ドアノブとガラス修理交換

浴室のドアノブが、かなり前から錆びていたのを

そのまま使用していて

ついに動かなくなり 閉じ込められたので

浴室ドアのガラスを割って着替えを入れてもらったそうです

浴室のドアが開かなくなるとは

誰も考えないですよね
だましだまし使用している人はかなり多いのです

お宅のお家の浴室のドアは大丈夫ですか?

浴室ドアガラス交換ドアノブ交換前

浴室ドアガラス交換ドアノブ交換前

冬場に一人で浴室内に何時間もいられません

身体がおかしくなります

古いタイプの浴室ドア ドアノブも古い

しかもさび付いている

ドアを開けるのが大変です

ガラスがわれているのでガラスをとって

上の画像は何とか開けた状態で撮影していますが

浴室ドアノブ交換前

浴室ドアガラス交換ドアノブ交換前

浴室ドアノブ交換前

浴室ドアノブ交換前

ドアノブの錆びがひどいことになっています

これは末期の状態ですね
簡単に取り換えはできないです

ねじが錆びているので

取り外しねじが回らないので サンダーで切ります

時間をかけて、慎重に

浴室ドアノブ交換中

浴室ドアノブ交換中

浴室ドアノブがサビでている

浴室ドアノブがサビでている

まわりのステンレスをサンダーで切り取り除いて

ねじ穴が見えるようになりました

かなりの錆びついているのがよくわかります

下地のアルミにまでサビが移っている
何とかねじを取り除いてほっとしました

浴室ドアノブサビ

浴室ドアノブサビ

浴室ドアノブ交換中

浴室ドアノブ交換中

錆びついたドアノブの部品を取り外しが完了

新しいドアノブと

ガラスに変えて

アルミの複合版に交換しました

下側はアルミの複合版に取り換えました
ガラスは割れたらけがをする場合があります
浴室は裸なので万が一滑るとガラスが当たれば

大けがになりますから

アルミ複合版でも問題はありません

安全ですし、掃除も用意(カビキラーはそのままにしないで洗い流してくださいね)注意

 

浴室ドアノブ交換ガラス修理交換後

浴室ドアノブ交換ガラス修理交換後

浴室内部はレバーハンドルタイプ
カギもかかるようになります

浴室ドアノブ交換ガラス修理交換後

浴室ドアノブ交換

閉じ込められる前に

浴室のドアノブの調子が悪い方

いませんか?

意外と多いのですそのままにしているお家

浴室ドアノブ交換は

プリズムにお任せください

ドアを取り換えなくても

ドアノブ交換で対応できます

浴室ドアノブのお問い合わせは
プリズムTELナンバー

アルミサッシ・窓ガラス修理・交換はプリズム